炭酸飲料

有名りんごを使用!「三ツ矢にほんくだもの青森県産ジョナゴールド」を飲んでみた感想。

三ツ矢サイダーのレビュー
ベロさん

こんにちはー!ドリンク評論家のベロメーターです!

今回紹介するのは、こちら!

2月15日に新発売されたアサヒ飲料の『にほんくだもの青森県産ジョナゴールド』です🍎🎉

出典:青森のうまいものたちTwitter

「三ツ矢にほんくだものシリーズ」は2021年から始まって、2022年も継続されることになりました!👏その第一弾がこの商品!

さっそく実飲してレビューしていきたいと思います🍹👉

『三ツ矢にほんくだもの青森県産ジョナゴールド』の詳細

商品名
三ツ矢にほんくだもの青森県産ジョナゴールド
メーカー
アサヒ飲料
価格
150円(税込み162円)
内容量
460ml

原材料名

砂糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)、りんご果汁/炭酸、酸味料、香料

※赤字は食品添加物

栄養成分表示

一本当たり225kcalです。

砂糖の量

角砂糖は約15個分入っています

砂糖は多めなので、飲みすぎには注意しましょう😭

1日の摂取カロリーに占める割合

男性8%
女性11%

カロリーを消費するには?

ウォーキング52分
ジョギング38分

パッケージを見てみる

パッケージはこんな感じ。文字が多めなデザインですね。

ボトルはうろこ模様みたいでボコボコしています。

産地指定した国産果実を使用しており、今回は青森県産「ジョナゴールド」です。

「ジョナゴールド」とは?

アメリカで「ゴールデン」と「紅玉」の交配で生まれた品種です。

日本には1970年に導入され、果肉は硬めで、シャキシャキとしています。

甘さと酸味のバランスも良いのも特徴です。

実力派のりんごってなんかすごい😲✨これは期待しちゃいます!

また、三ツ矢ブランドの特徴でもある

  1. 保存料や人口甘味料を使わない
  2. フルーツクオリティ製法

りんごの自然な味わいが楽しめるようです!🍎

果汁は1%入っています。

内容量が500mlなので、果汁は5mlになります。

この商品には、キャップ1杯くらいの果汁が入っているということになります💁‍♂️

飲んでみた感想

キャップを開けるとりんごのさわやかな香りがします。

ジョナゴールドらしさはこの段階ではあまり感じません…

グラスに注ぐと液色は透明です。見た感じは水みたい。

では、頂きます🙏

思っていたより、りんごの味が薄いな〜。

口に残らず後味がすっきりしています。ていうかすっきりしすぎ…

酸味でうまくジョナゴールド感をだそうとしていますが、あまりパッとしないかな💦

もう少しりんごの余韻を感じたい🍎

美味しいですが、あまりこれといった特徴が感じられなかったので少し残念です。

甘すぎないので、甘さが苦手な方にはさっぱりしていて飲みやすいと思います😊

気になる方はぜひ試してみてください!

まとめ

デザイン

文字多めで、ボコボコのさわり心地が微妙…😥

あまり特徴がない(果汁1%では出ないか😔)
健康性

砂糖が入っているので飲みすぎ注意💦
おすすめ度