お茶飲料

宇治ほうじ・加賀ほうじなど3種類をブレンド!セブンプレミアムの新作「ほうじ茶オレ」を飲んでみた感想。

ほうじ茶オレのレビュー
ベロさん

こんにちはー!ドリンク評論家のベロメーターです!

今回ご紹介するのは、こちら!

セブンプレミアムの新作「ほうじ茶オレ240ml」になります。

商品棚にはアピールするPOPも貼ってあり、セブンイレブンもこの商品に気合を入れている感じでした!

セブンイレブンにて筆者撮影

前回の「抹茶オレ」は濃厚で美味しかったので、「ほうじ茶オレ」もかなり期待しています♪

抹茶オレのレビュー
【セブンイレブン】「7プレミアム 抹茶オレ 240ml」抹茶のほろ苦さ✕ミルクが超濃厚!【チルドカップ】 ベロさん こんにちはー!ドリンク評論家のベロメーターです! 今回ご紹介するのは、セブンイレブンの新作! セブンプ...

はたしてどんな仕上がりになっているのか?いざチェックしていきましょ!!

『7プレミアム ほうじ茶オレ 240ml』の詳細

商品名
7プレミアム ほうじ茶オレ 240ml
メーカー
守山乳業(セブンプレミアム)
価格
158円(税込み170円)
内容量
240ml

原材料名

生乳(50%以上)(国産)、乳製品、砂糖、ほうじ茶/pH調整剤、安定剤(セルロース、キサンタンガム)

※赤字は食品添加物

栄養成分表示

一本当たり168kcalです。

砂糖の量

角砂糖:5個分

1日の摂取カロリーに占める割合

男性6%
女性8%

カロリーを消費するには?

ウォーキング39分
ジョギング28分

パッケージを見てみる

「抹茶オレ」と同様に和柄のデザインを基調にしたシンプルなデサインです。

「プライベートブランド」や「無印」のようなシンプルさ!

生乳を50%以上使用しています!ミルクとほうじ茶がどんなハーモニーを奏でてくれるのか楽しみです!

フタにも本体と同じように和柄がデザインされています。

飲んでみた感想

飲んでみると…液のとろっと感がスゴイです!

とろ~っとして口の中の粘膜にまとわりついてくる感じ。

このミルクの濃厚感はたまらない!

そして、一番大事なほうじの味はどうでしょうか??

これはすこしビミョーでした…

期待していたよりも、ほうじの味が半分くらい足りないかな?

筆者的には、もっとほうじ茶の香ばしい味が全面的に出てきてほしかったです。これだとミルクに負けている感じがしてしまいます。

この商品の特徴として3種類のほうじ茶(宇治ほうじ茶,加賀棒ほうじ茶,国産ほうじ茶)をブレンドしている。

「加賀の棒ほうじ」は有名で、このようなビックネーム原料を使用したりして、差別化を図ろうとしていますが、もう少し味に寄与するほうじも追加して加えてほしかったなぁ…というのが感想です。。

「抹茶オレ」と「ほうじオレ」の二つを飲んでみたが、筆者がオススメしたいのは「抹茶オレ」の方でした。

「ほうじ茶」よりも「ミルクの味」が濃い方が良い!!という人にはオススメです。

抹茶オレのレビュー
【セブンイレブン】「7プレミアム 抹茶オレ 240ml」抹茶のほろ苦さ✕ミルクが超濃厚!【チルドカップ】 ベロさん こんにちはー!ドリンク評論家のベロメーターです! 今回ご紹介するのは、セブンイレブンの新作! セブンプ...

まとめ

デザイン

シンプルでわかりやすいデザイン

ミルクは濃厚だが、ほうじ味がもう少しほしい。。
健康性

砂糖入っている。飲みすぎ注意。
おすすめ度