乳性・乳酸菌飲料

糖質50%オフで罪悪感なしに飲める!「生クリーム仕立てのブルーベリー&カルピス」を飲んでみた感想。

カルピスのレビュー
ベロさん

こんにちはー!ドリンク評論家のベロメーターです!

今回は、アサヒ飲料から11月30日に新発売されました「生クリーム仕立てのブルーベリー&カルピス」をご紹介します!

カルピスウォーターに比べて、糖質50%オフとダイエット中にもありがたい商品です。

ブルーベリーの飲料ってあまりないですよね?

しかも”カルピス”を生クリームで仕立てているなんてサイコーじゃないですか?

どんな味わいになっているんだろうか?

さっそくチェックしていきましょう~!

『生クリーム仕立てのブルーベリー&カルピス』の詳細

商品名
生クリーム仕立てのブルーベリー&カルピス
メーカー
アサヒ飲料
価格
140円(税込み151円)
内容量
500ml

原材料名

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、脱脂粉乳、ブルーベリー果汁、乳酸菌飲料、クリーム/酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、野菜色素、クチナシ青色素

※赤字は食品添加物

栄養成分表示

一本当たり110kcalです。

カルピスウォーターに比べ糖質50%オフ。さっぱりした味わいだと予想されます。

砂糖の量

角砂糖:7個分

1日の摂取カロリーに占める割合

男性4%
女性5%

カロリーを消費するには?

ウォーキング26分
ジョギング16分

パッケージを見てみる

パッケージはこんな感じ。

中身のむらさき色とデザインの統一感がいいですね♪

糖質50%オフ。

罪悪感を少なめに飲めますね。ダイエット中の人にもありがたい!

果汁が1%。

内容量が500mlなので、果汁は5ml入っていることになります。

キャップ一杯がだいたい5mlなので、

この商品は、ペットボトル一本当たりにキャップ1杯くらいの果汁が入っているということになります。

飲んでみた感想

グラスに注いで香りを嗅いでみると、

完全に”ロッテのブルーベリーガム”の香りです。笑

飲んでみると、やはりブルーベリーの味がかなり強い!

果汁だけでこんなに香ることはないので、香料の影響がかなり大きいのかと。。

口に含んだ瞬間から少しの間はミルクの甘いコクを感じることができますが、

後味はいきなりストンと消えてなくなってしまう…

糖質50%オフのため、砂糖の代わりに甘味料を使用している代償だろう…

全体の厚みを”ブルーベリー感”で出そうということで、

酸味料を使って、すっぱさでブルーベリー感を演出しようとしている努力は感じられます!

しかし残念ながらトータルとしてはカルピスの味わいはせずに、

ブルーベリーヨーグルトのような味わいでした。

糖質が50%オフされているのはありがたいので、

普通のカルピスより味が少々落ちても罪悪感なしに飲みたい!という人にとっては、オススメな商品です。

まとめ

デザイン

中身とパッケージが統一感がある。

ブルーベリーは濃いが、カルピスの味は弱い…
健康性

砂糖入っている。飲みすぎ注意。
おすすめ度

値段高めだけど一度飲む価値はアリ!ただリピートしないかな。