乳性・乳酸菌飲料

濃厚激ウマ商品でした!「カルピスソーダ マスカット・オブ・アレキサンドリア」を飲んでみた感想。【期間限定だから急げ】

カルピスソーダのレビュー
ベロさん

こんにちはー!ドリンク評論家のベロメーターです!

今回は、アサヒ飲料から12月14日に新発売されました「カルピスソーダ マスカット・オブ・アレキサンドリア」をご紹介します!

出典:アサヒ飲料公式Twitter

またウマそうな商品をだしてきたな。笑

ではさっそくチェックしていきましょう~!

『カルピスソーダ マスカット・オブ・アレキサンドリア 』の詳細

商品名
カルピスソーダ マスカット・オブ・アレキサンドリア
メーカー
アサヒ飲料
価格
140円(税込み151円)
内容量
450ml

原材料名

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ぶどう果汁、脱脂粉乳、乳酸菌飲料/炭酸、酸味料、香料、安定剤(大豆多糖類)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)

※赤字は食品添加物

栄養成分表示

一本当たり135kcalです。

砂糖の量

角砂糖:9個分

1日の摂取カロリーに占める割合

男性5%
女性7%

カロリーを消費するには?

ウォーキング31分
ジョギング23分

パッケージを見てみる

パッケージはこんな感じです。

緑色にゴールドをあしらって、高級感があるデザインに仕上げてきています!

なんだかスパークリングワインのような雰囲気もしますね♪

「マスカットオブアレキサンドリア」は、エジプト原産でマスカットの女王と呼ばれています。

一般的に日本で「マスカット」というと、この「マスカットオブアレキサンドリア」を指すことが多いです。

この商品は「収穫後24時間以内に搾汁した果汁」という縛りがあるのですが、こういう原料は値段が高いんですよね。。

それを10%未満でも入れていることは、よほど贅沢だろう。

ちなみに「果汁10%未満」という表示は、

果汁5%以上10%未満のときに表示することになっています。

つまり、最低でも果汁が5%入っているということです。

仮に果汁5%入りだとすると、

この商品は、ペットボトル一本当たりにキャップ4杯くらいの果汁が入っているということになります。

飲んでみた感想

では、グラスに注いでいます。

この段階で、すさまじいマスカットの匂いだ!

ではさっそくいただきます。

やはりな。これはおいしい!!

こだわりの「収穫後24時間以内に搾汁した果汁」とかはまったくわからないが、

とにかくマスカットの味が濃くてうまい♪

これだけ濃かったら、果汁だけでなく香料の力もありますが、香料の臭さはまったく気になりません。

自然な感じで飲むことができますよ!

味は想像通りだったが、それがたまらなく美味しい!

カルピスに負けないくらいフルーティー。

内容量が450mlと少し少なめですが、満足のいく商品でした。

期間限定の商品なので、見かけた際にはぜひ一度飲んでみてくださいね!

まとめ

デザイン

緑×ゴールドの配色で高級感アリ!

マスカットの濃い味がたまらん♪
健康性

砂糖多め。飲みすぎ注意。
おすすめ度

期間限定なので急げ!