コーヒー飲料

期待の新商品!「クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ」を飲んでみた感想

クラフトボスのレビュー
ベロさん

こんにちはー!ドリンク評論家のベロメーターです!

今回紹介するのはこちら!

4月12日に新発売されたサントリーの「クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ」です🎉

杉咲花さん、神木隆之介さん、役所広司さんのCMもバンバンやっていますね!

サントリーさんも気合を入れているのがうかがえます😄

出典:クラフトボス公式Twitter

最大の特徴は、ミルクに大豆粉末をプラスさせることで、よりミルク感を高めているとのこと🥛🥛

つまり豆乳+牛乳みたいな味わいなのかな??

さっそく実飲してレビューしていきたいと思います👉😎

『クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ』の詳細

商品名
クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ
メーカー
サントリー
価格
145円(税込み156円)
内容量
300ml

原材料名

牛乳(国内製造)、砂糖、コーヒー、乳製品、大豆粉末、食用油脂/乳化剤、香料、カゼインNa、安定剤(増粘多糖類、CMC、セルロース)、酸化防止剤(亜硫酸塩)

※赤字は食品添加物

公式ホームページに書いてあったが、

コーヒー豆は「深煎りのベトナム産コーヒー」を使用しているようだ。

ベトナム産コーヒー

ベトナムで栽培されているのは「アラビカ種」ではなく「ロブスタ種」という品種。

「アラビカ種」に比べて品質の低い種類の豆で、主にインスタントコーヒーや缶コーヒーに使われているもの。

せっかくミルクにこだわっているからコーヒー豆にも少しこだわってほしかったなぁ。。💦

栄養成分表示

一本当たり153kcalです。

砂糖の量

ペットボトル1本で角砂糖は約5個分です。

1日の摂取カロリーに占める割合

男性6%
女性7%

カロリーを消費するには?

ウォーキング11分
ジョギング8分

パッケージを見てみる

パッケージはこんな感じ。

お洒落でかわいい!

ボトルは牛乳瓶をモチーフにしているようです!

見た目以上に小さいです。片手で持てるくらいの大きさ。

ベロさん

ペットボトルのラテってミルク弱くない?そう思ったことがある人はいるのではないですか??

それには理由があります💡

常温で販売されるペットボトル飲料は、乳原料の使用上限が決められています。(入れすぎると腐りやすくなるからね)

そこで今回の商品では、動物由来の乳原料に加えて植物由来の原料をブレンドする「ハイブリッドニューミルク製法」というものが使われています。

つまり牛乳に大豆粉末を入れてよりミルク感を楽しめるようにしようじゃないかということです。

飲んでみた感想

キャップを開けて、香りを嗅いでみるとミルク感強めなコーヒー牛乳の香りがします☺

では、さっそくいただきます🙏

うん!!甘さはあるが、甘すぎずに飲みやすい😋

大豆や豆乳のような味は目立たなく、クセなく飲むことができますよ!

ベロさん

ベースの濃厚さはあるが後味すっきり。これが大豆粉末の威力か!

まるで、普通のラテとは違う雰囲気だ😎

濃厚だけど、はたしてこれが”ミルク”の濃厚さかといわれたら、正直少し違う気がする💦

ベロさん

でもミルクの代替として大豆粉末を使ったのは、めっちゃおもろいアイデアだな!

今までなかった新ジャンルのラテです😳

容量が少ないので、毎回手は出しにくいけど、少し贅沢をしたいときにピッタリですよ!

これから流行してくるかもしれないこの商品☕

気になった方はぜひチェックしてみてください👉

まとめ

デザイン

牛乳瓶をモチーフにしたかわいいデザイン

クセがなく、濃厚さが味わえる
健康性

砂糖が入っているので、飲みすぎ注意!
おすすめ度