コーヒー飲料

話題のCMで人気!「クラフトボス ミルキープレッソ ビターラテ」を飲んでみた感想

クラフトボスのレビュー
ベロさん

こんにちはー!ドリンク評論家のベロメーターです!

今回紹介するのはこちら!

4月12日に新発売されたサントリーの「クラフトボス ミルキープレッソ ビターラテ」です🎉

昨日紹介した「クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ」と同時に発売されたペアの商品です!

出典:クラフトボス公式Twitter

さっそく実飲してレビューしていきたいと思います👉😎

『クラフトボス ミルキープレッソ ビターラテ』の詳細

商品名
クラフトボス ミルキープレッソ ビターラテ
メーカー
サントリー
価格
145円(税込み156円)
内容量
300ml

原材料名

牛乳(国内製造)、砂糖、コーヒー、乳製品、食用油脂、大豆粉末/乳化剤、香料、カゼインNa、安定剤(増粘多糖類、CMC、セルロース)、酸化防止剤(亜硫酸塩)

※赤字は食品添加物

公式ホームページに書いてあったが、

コーヒー豆は「深煎りのベトナム産コーヒー」を使用しているようだ。

ベトナム産コーヒー

ベトナムで栽培されているのは「アラビカ種」ではなく「ロブスタ種」という品種。

「アラビカ種」に比べて品質の低い種類の豆で、主にインスタントコーヒーや缶コーヒーに使われているもの。

せっかくミルクにこだわっているからコーヒー豆にも少しこだわってほしかったなぁ。。💦

栄養成分表示

一本当たり123kcalです。

砂糖の量

ペットボトル1本で角砂糖は約5個分です。

1日の摂取カロリーに占める割合

男性5%
女性6%

カロリーを消費するには?

ウォーキング29分
ジョギング21分

パッケージを見てみる

パッケージはこんな感じ。

ボトルは牛乳瓶をモチーフにしているようで、可愛いです💛

ベロさん

ペットボトルのラテってミルク弱くない?

そう思ったことがある人はいるのではないでしょうか?

それには理由がありますよ💡

常温で販売されるペットボトル飲料は、乳原料の使用上限が決められています。(入れすぎると腐りやすくなるからね)

そこで今回の商品では、

動物由来の乳原料に加えて植物由来の原料をブレンドする「ハイブリッドニューミルク製法」というものが使われています。

つまり牛乳に大豆粉末を入れてよりミルク感を楽しめるようにしようじゃないかということです。

飲んでみた感想

では、さっそくいただきます🙏

お!さすがビターラテ☕☕

口に含んだ瞬間から後味まで、コーヒーの強い味わいが感じられます!

ベロさん

しかしコーヒーの味が強くなったせいか、このラテの特徴である大豆粉末の味わいが薄れた感じがして、もったいなく感じました💦

その結果、一般的なラテのような味わいになってしまっている。。

筆者的には大豆粉末のおいしさを味わえる「クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ」の方がおすすめ!!😎

クラフトボスのレビュー
期待の新商品!「クラフトボス ミルキープレッソ ダブルホワイトラテ」を飲んでみた感想 ベロさん こんにちはー!ドリンク評論家のベロメーターです! 今回紹介するのはこちら! 4月12日に新発売されたサントリー...

でもコーヒー強めなのが好きな人は、こちらの商品の方が良いかもしれません😊

容量が少ないので、毎回手は出しにくいけど、少し贅沢をしたいときにピッタリですよ!

気になった方はぜひチェックしてみてください👉

まとめ

デザイン

牛乳瓶をモチーフにしたかわいいデザイン

コーヒー感が強く、大豆粉末の特徴がない💦
健康性

砂糖が入っているので、飲みすぎ注意!
おすすめ度